お知らせ

商品の購入はこちらから

鯛めしはどんな時に食べることが多いの?

鯛めしは、特に節句の席にて食べられることが多いです。

例えば、端午の節句や、お正月などの特別な日に食べられることが一般的です。

また、鯛めしは、結婚式やお祝い事のお料理としても人気があります。

お食い始め、還暦、古希、喜寿などのお祝いの席で、当事者の方を祝うお食事として提供されることが多いです。

その他にも、特別な日や大切な人との食事にも選ばれることがあります。

誰かの歓迎会や子供の成長を祝ってお召し上がるなど、節目としてのオーダーが多くなっています。

鯛めしはこういった祝いの席で提供されることが多いですが、特に取り決めはありませんので、もちろん食べたいと思ったタイミングでお召し上がりいただくことも全く問題ありません。

鯛めしは土鍋でお召し上がりいただくのが抜群においしいですが、なければ炊飯器でも問題ありません。
身がふっくらとして美味しくお召し上がりいただけます。

皮も含めて全てお召し上がりいただけます。
骨だけ取り除けば、特に困ることもないはずです。
お米全体に風味が広がりますので、美味しくお召し上がりいただけます。

当店では全国へ鯛めしの通販を行っています。
全国各地に配送可能ですので、ぜひお召し上がりいただければ幸いです、
当店の鯛めしは、愛媛の海で育った鯛を皆様にご提供しています。

Instagramはこちら